バテとるがな。

5/10/2020


はい。

ということでね、

今日から

通訳一人

アシスタント一人





美容室を運営しております~。



なぜって?





前回の話に書き忘れちゃった。💨


昨日、スタッフと給料の事で口論になったのが



午前中。


そんで、スタッフは

自分が貰いたい金額を貰えないと知り

そのまま

「辞めまーす。」

って

帰っちゃったんですよ~午前中に。💥


土曜日ですよ?

稼ぎどきにさぁ~



彼女は何かに理由を付けて

どうにか辞めたかったのかも。

私が一方的に好きで

止めていたんだなぁ。と思いましたね。




だから今日は3人なんです。


「張り切って行こうぜ~!😆」

という私。



午後になり、、、


「もう疲れました」


「給料上げてください」


「スタッフ早く雇って」


の連発。


表情も暗い。😒


「いいじゃなぁ~い、平日の暇な時間
シャンプーし合ったり、カラーしたりして
ゆっくりさせてあげてるんだからぁ😁」


という、私の対して


「じゃあやりません」だって。



ホントだな😑?

やるなよ😠?

そしたら文句言うなよ😡?


顔笑えよ😄?




おっとっと。。。


つい、心の声がw



こういう窮地に立たされると

ベトナム人の悪いところが目に付く。


自分勝手。
楽したい。
お金好き。💰




でも、良い所を思い出すと


真面目

器用

家族大事👪



まぁ、

ベトナム人って

冗談好き

で茶化すの好きなんだよね。


だから

あんな文句たらたら言ってくるけど、

言ってくるだけのパターンが多いのだ。



なので

真面目に返すより

ちょっとふざけた感じで返した方が良いときもある。


今回なんかはそんなパターン。



本当は分かってるんです。

でも、自分疲れてるんです~。てね、




言いたくもなりますわな。


だってね、アシスタントさん

私と同い年なの。😧


私でも文句言うと思うもん。(笑)

しかもベトナム人には珍しい、

肌が荒れやすい子でさ、


お客様のシャンプーに

入れば入るほど

荒れていっちゃう。😰

私もアトピー肌だから

凄く見ててつらい。


あーあーあーあーあーあーあーあーあーあー


早くスタッフ見つかりますように!








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



働くヒトランキング

0 件のコメント:

Powered by Blogger.