ベトナムの果物の安さ!!

5/17/2020
おはようございます🌞

最近の私、
朝は果物を買っています。
よく路上で
パイナップルを切っているおばちゃんがいるんですよ
皆さん、買ったことありますか?🍍

日本ではパイナップルいくらだったかな?
高いイメージだし
買ったことなかったなぁ。
こっちでは
なんと
2個で25.000~30.000VNDが平均的値段かなぁ。
日本円にして2個で130~160円くらい!😆


その場でカットしてくれて新鮮です。

他にも

日本には売られていない
オーイという果物があって
私はよく買うんですが

1個の大きさはだいたい
ソフトボールの玉くらいかな?⚾

1キロで10.000~17.000VND
日本円にて約50円~100円!
☝これ8個 28.000VND(約150円)

これを
凍らせて
食べるのがブーム。





ラストはこちら。

ベトナム語では
「ミッ」と言います。
1キロ25.000VMD~30.000VNDくらいでしょうか。


丸ごと1玉、こちらは5キロなので
125.000VND
日本円にて700円ぐらいです!

日本でも売っているようで


なんと7000円!

10倍ですね、、、


最初はちょっと癖のある匂いと
感じる人もいるかもしれませんね~
でも甘ーくて
手が止まらなくなるんですよw

是非一度
ご賞味あれ🍎



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村




ベトナム(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

Powered by Blogger.