英会話、始めました。

6/22/2020

ベトナムで英語なんて。

そう、
今までは使わなくて済んだんです。

2年も過ぎれば
日常会話の何を話しているかは
なんとなく聞き取れる。

私はベトナム人と働いているし、
通訳もいる恵まれた環境で、
凄い子は英語だって話せる。
だから私が頑張らなくても
日本語だけでどうにかなる。

でも、個人的にベトナム語を話すのが好きだったので
通訳に言葉を聞いたり、
youtubeで見て勉強したり、、、
普通に覚えていくことが楽しかったなぁ~。

ところがどっこい
英語となると話は別。
めちゃくちゃ苦手だし、
まず、見たくない。
聞くのが怖い、
外国人来たらビビる。
見た目が違うからかなぁ~

たぶん、
昔の英語の先生が怖かったか、
教え方が上手じゃなかったんだな(笑)
そんな風に人のせいにしたいくらい
なぜか避けてしまう。

でも、
サロンに来店された方に言ってるんです。
「私はニューヨーク行ったるぞー!」
って。

英語嫌いなのに
よく行こうとてるよな
自分にビビるわ。

そこでやっと気づかされた。
あと2年以内に行くなら
「行ってから英語の勉強します~」
とか
「みんなすごいなぁ。」
とか
言ってる場合じゃない。

しなければならない状況。

「緊急でないが重要なこと」
の部類である。

これは
「7つの習慣」という本で取り上げられているので
検索していただくと
内容が出てきますよ。

その本を読んだときは
どんなことか分からなかったけど、
今まさに
ピンっと来ているところです。

今はコロナで自粛時期。
これってすごくビジネスチャンスが舞い込んでくる前兆!

今この
「緊急でないが重要なこと」
に目を向けて
やれることをやって準備をしておく。

世の中の流れを見つつ、出方を待って
「いまだ!」って時に出遅れず
走れた人が
また新たな世界に飛び込める。

英語が出来る人からすれば
「おせーわ!」
かもしれないけど

私にとっては苦手克服の第一歩。
ニューヨークへの第一歩なんです。

1日一コマ25分。ですら
ヒーヒーでございます。

パソコンが鉛のように重く
マウスの左クリックは
鉄の塊みたいよ。

でもやるの。

きっと
いい事がある。

それもこれも
勢いのある同い年の女性のお蔭です。

彼女に日々報告して
強制的にやらざる負えない状況を作りました。
協力してくれて本当にありがとう!




私、頑張る!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村



日記・雑談(30歳代)ランキング

0 件のコメント:

Powered by Blogger.