将来の夢 と 現実

5/07/2020


私が小学生の頃は

交換日記が流行していた。📚


その日の出来事や

好きな人の事👬

友達の噂話👧とか



そんなことを書いていたかな。

内容も大事だったんだけど

それよりも

お互い 絵を書き合っていて

私はそれを楽しんでいたかも。✍




私はズボラだから交換日記なんて続きやしない。

いろんな友達とそれぞれ交換日記をしていたもんだから

私が何冊も止めちゃったりして💦



でも、そんな風にお互いに絵を書き合うってのが

凄く楽しくて

授業中に先生にバレないように

とにかく夢中で書いてたっけ。🙈




人の絵を見るのも好きだったし

人に上手いね!って言ってもらえることが


凄く嬉しくて。




その頃から

私は

漫画家とか絵の仕事につきたい!✨

って思ってたんだよね。




そうそう。


特にずば抜けた上手さはなくて

今となっては

みんなに否定されて

絵の道に行かなくて良かった。

て、思ってるんだけどさ。




今でも思う、

あの時誰か一人でも

「頑張って絵の仕事につきなよ!応援するよ!」

って言われてたら

美容師になろうって1%も思ってなかったな。




むしろ

美容師はなりたくてなったんじゃないんだけどね😅







その話は


また今度👐

ブログランキング・にほんブログ村へ



働くヒトランキング

0 件のコメント:

Powered by Blogger.