救われる。

5/11/2020


まだまだ終わらないぜ!

給料のいざこざ💰

前回、前々回と

給料話に花が咲いておりますが🌸



今日が最終章!にしたい。📚


人って 自分の間違いは隠す習性がありますよね?

ベトナム人に限らず

日本人も

もちろん 私だってそうでした。



でも、結局バレちゃうわけですよ。

たっだら最初から誤っておけばよかったー💬


何度も繰り返します。



今回もね、

通訳同士の言い分が違っていたわけ。


日本の本社に4月に入社したばかりの
優秀なベトナム人。


ciel で2年半働いている
日本語の資格を持っていない通訳。(ロアンさん)



さて、
あなたはどちらを信用しますか?



私もバカでしてね、💣
優秀な方を選択しました。


でもね、
何度も話して
一緒に過ごしてきたスタッフ(ロアンさん)の
今までの話す内容、隠す場所、目つき、行動、、、😐


あれ?
今、この子は嘘ついてない顔してる。って
分かったんですよ😲


だからちゃんと話を聞きました。
優しい口調で
何が食い違っているのか。


こうやって人を理解していくのかと
今回学びましたね。


日本の本社のスタッフは まだ入社したばかりで

自分の間違いを日本人に通訳してなかったわけで。



めでたく

スタッフたちには

追加で給料の支給ができたわけです。👏



まぁ~
ベトナム人のスタッフの機嫌のいい事。😂



日本で働いてた時、紙に穴が開くほど

給料明細なんて見てなかったから

「こ奴ら、凄いな。🙀」

って思いでいっぱいです。


未だにお金に無頓着な私ですので
見習わなければなぁ~と。
また一つ、学びましたね。


ホント、学びばっかり😅


この3日間はめっちゃ心臓痛かったけどね。

弱っても仕方ないっすからね。



それに、この辛い3日間

2年半一緒に働いてきた通訳「ロアンさん」が
笑かしてきてくれたわけで。😁

最初のころはこんなに感情を出したり
笑ったりする子じゃなかったのに。

変わったなぁ~

あなたに救われました。

ありがとう💛


しかし、彼女の契約も6月末まで。


その後、また1年契約で働いてくれるかどうか、、、


でも、彼女には夢がある。

だから 学校に行きたいって。🏫


ただ、

いつも辞めそうなタイミングでcielに大惨事が巻き起こっていて

彼女はそれを気遣って

今でも働いててくれてるから。


もう 甘えてはいけないなぁ

と感じております。


彼女も25歳、夢は壊したくないかな。

6月末までにちゃんと立て直して

安心して旅立ってもらう準備をしてあげたい。💪




本当はもっと一緒に働きたいけど。


私だってまだ目指している夢があるんだもの!

お互い 夢に向かって頑張りましょう!✨




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



海外就職ランキング

0 件のコメント:

Powered by Blogger.